ランキング形式で一戸建てのおすすめの設備を紹介します

設備と簡単に言っても、トイレやお風呂など様々な設備がありますよね。一戸建てにおすすめの設備ランキングを発表したいと思いますので、参考にしてみてくださいね。この記事を読んだあなたは、導入したくなる良い設備に巡り合える事間違いなし!すぐに読んでみてください!

一戸建ておすすめ設備1位から3位

一戸建てに導入して良かったと思われている設備のトップは、ビルイトンの食器洗浄機です。食器を洗ってくれるだけでしょ?と思うかもしれませんが、洗うだけではなくしっかりと食器の乾燥も行ってくれるんです。

そのため、洗い終えてから数時間後には、またその食器が使えるようになります。洗う時間だけでなく乾かす時間までもが短縮され、主婦・主夫の強い味方になってくれます。

次に人気なのが、浴室の換気・乾燥・暖房機能がついた設備です。浴室乾燥などは通常のご家庭でもあるかもしれませんが、一台で三つの役目を果たしてくれる浴室機器はなかなかないと思います。

暖房機能は、寒い冬に存在のありがたさを実感するでしょう。一戸建ては冬にお風呂場が寒くなってしまう事も多く、そのせいでお風呂に入るのが億劫になる方もいるかもしれません。寒い中から熱い湯船に入って心臓発作を起こしてしまう危険性もあり、特に高齢のご家族のために導入する家庭が増えています。

第3位は、浴槽の湯が冷めても、追い炊き機能が搭載されている機器です。自動でお湯をはってくれる上、追い炊き機能のおかげで、いつでも手軽に暖かいお風呂に入れます。

一戸建ておすすめ設備4位から6位

先ほど紹介したランキング上位3つにもお風呂系が複数ありましたが、4位もお風呂系、広さがおおよそ畳二枚分ある浴室です。足を曲げる事なく入れる一畳分の浴槽と、広々としている一畳分の洗い場がある浴室の事です。お風呂好きの人にとって広い浴槽と洗い場はあこがれる設備の一つかと思います。

第6位にランクインしているのが、高性能の断熱材です。少し意外に思われるかもしれませんね。通常の断熱材だと、部屋の中がすぐに暑くなってしまう(または寒くなってしまう)のですが、高性能の断熱材は冷暖房のスイッチを切った後もあまり室温の変化を感じる事がないようです。

断熱材がランクインしたという事は、二重のガラス扉も外せません。二重にする事で外気をできるだけ遮断し、結露も防ぐ事ができます。

一戸建ておすすめ設備7位から10位

主婦・主夫の方が最もこだわりたい所の1つがキッチンですよね。数あるキッチンの中でも特におすすめなのが、システムキッチンです。

料理をする際、食材の下準備をするスペースが広く確保でき、快適に作業できます。設備を導入するにはある程度の費用が必要ですがいつかは導入したいと考えている方が多いようです。

節水もできる洗浄機能付きのトイレと、カードキーで玄関のドアを開閉できる設備もランクインしました。節水効果が高いトイレは、年間の水道代を節約する事ができるため、導入費用が高くても長い目で見るとお得かもしれません。

まとめ

ランキング全体を見てみると、浴室やキッチン関連の物が多くランクインしていますね。断熱材や二重のガラスなど外気から家を守る物も人気がある事が分かります。

今後、一戸建てのマイホームに何かしらを導入する際は、この記事で紹介した物を導入してみると、より快適な生活を送れるようになるかもしれません。

この記事をシェアする